到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㉚

 レッサーパンダは、暑さsunが苦手ですshockそのため、夏場は屋外運動場にあまり出てこなくなりますsweat02

 そこで、休園期間中を利用してクスクスとアシタバの屋内運動場に2頭が距離を取りつつ休憩する場所を増やしましたup

 

 レッサーパンダは樹上を好むので、ずっと活用したいなと思っていた室内運動場の高さと壁を活かして~

 

 

20210605001れさ

 もったいないな~と思っていた空間を

 

 

20210605002れさ

      こんな感じにup

bleahキャットウォークをイメージしてみました。

ここはクーラーの通風孔があるので、かなり涼しいハズtyphoon

 

 

  早速、アシタバが散策へnote

20210605003れさ

   「んっ❓」何かあるぞsign02

 

20210605004れさ

   行ってみよ~っとup

 

 

20210605-005れさ

    「ふんふん…」

 

 

20210605006れさ

   「ここはこうなって…」

20210605-007れさ

   「高さはこれぐらいねsign01

 

 

20210605-008れさ

「これ❓強度は大丈夫なの~❓」

 

 

とでも言わんばかりに念入りにチェックしていますcoldsweats01

 

 

 そして、クスクスは

20210605-009れさ

  クンクンと念入りに臭いをかいで…

 

 

20210605-011れさ

     真剣な表情…

 

20210605-012れさ

全ての新しく追加した遊木を一通りチェックして満足したようですcoldsweats01

 

 この場所、クスクス・アシタバは気に入って使ってくれるのでしょうか❓

 

 

 

今後はどんな動きをしてくれるのか楽しみですsign01

« ヤマモモ採れたよ!
ウズラの赤ちゃんが生まれました! »

公園だより

カテゴリ別