到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

はじめまして!

みなさん、はじめまして!榊ひかりですsmile

4月にひびき動物ワールドから到津の森公園に仲間入りしました。

 

こちらに来てからは、ニホンザルの副担当をすることになりました。

到津の森公園には現在、49頭のニホンザルが暮らしています。

そのため、私の一番の課題は個体識別です。

20210617榊001

 

ひびき動物ワールドでも約110頭のカンガルーの個体識別に苦労しましたsweat01

20210617榊002

ひびき動物ワールドに入ったばかりのころに「みんな同じに見える…」と感じていたあの気持ちに再びなってしまっていますtyphoon

 

さあがんばるぞ!と、ニホンザルたちの顔をジーっと見ていると…

20210617榊003

怒られてしまいましたcoldsweats01

ニホンザルたちは目を見つめられると、睨まれたと思うため、怒って威嚇してきます。

 

カンガルーたちとは関わり方も、関係性の作り方も全く違い、困惑する部分もありますが、そこが動物の魅力でもあるため、楽しみながら、頑張りたいですsign01

20210617榊004

ニホンザル以外にもいろいろな動物に関わることになるので、たくさんお知らせしていければと思います。

 

これからどうぞよろしくお願いしますconfident

 

« ぽんぽこの庭大改造!
ウサギとモルモットのおはなし »

公園だより

カテゴリ別