到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

雨の日のプレーリードッグ

みなさんこんにちはhappy01

最近雨の日が続いていますが、今日は雨の日のプレーリードッグの紹介をしたいと思います!

 

朝、寝室から放飼場への扉を開けると、若い子たちが真っ先に外へと飛び出していきました。

しかしこの日の外は土砂降りですrain

すぐに全身ずぶ濡れになってしまい、慌てて寝室へ帰ってきました。

 

その時の可愛らしい様子がこちらhappy02

20210813榊

20210813榊2

寝室には床材としても利用するために、主食であるチモシーという牧草をふんだんに敷いています。

そのチモシーに、ずぶ濡れになった子達が一生懸命体をこすり付け、乾かそうとしています。

20210813榊3

ふきふきdash 頑張っていますrock

やはり、あまりにも濡れてしまうのは好きではないみたいですcoldsweats01

20210813榊4

プレーリードッグたちは、日中放飼場と寝室を自由に行き来できるようにしているため、雨の日はもしかしたら寝室のほうで寝ていることが多いかもしれません。

寝室もお客様からご覧いただけますので、ぜひ、寝室の方へ足を運んでみて下さいshine

20210813榊5

 

少し憂鬱な雨の日に、癒された一日の始まりでしたheart02

 

« いとうづレッサーびより ~国際レッサーパンダデー~
今月のロバ体重測定 »

公園だより

カテゴリ別