到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㊶

少し前のお話ですが、今年も落ち葉をたくさん集めて、クスクスとアシタバの落ち葉プールの落ち葉を新しく入れ替えましたshine

20211202-001resa.jpg

ガラス前の大プールにはトウカエデの落ち葉を

 

 

20211202-002resa.jpg

奥のプールと樽にはケヤキの落ち葉を入れてみましたgood

 

 

2頭がどんな反応をするのか楽しみにして観察していましたが、そんなことよりもごはん頂戴sign01の圧がすごかったのでcoldsweats01恒例のおやつ隠しをしましたapple

 

 

IMG_6974.jpg

  顔をうずめておやつを探すクスクス

 

 

20211214001れさ

  樽の中のおやつを探すアシタバ

 

 

IMG_6979.jpg

    ここにもあるかな~?

 

 

こうやって見ていると、アシタバは、パリパリの落ち葉にちょっと抵抗があるようで後ろ脚は縁に乗せていますねng

IMG_6982.jpg

   中には入りませんcoldsweats01

 

 

そしてクスクスは、パリパリ落ち葉も気にもせず中に入ってsign05

IMG_6981.jpg

大好きなフードを夢中で探していますcoldsweats01顔は撮影できずsweat01

 

 

こんなところにも性格の違いがはっきりとでますね~confident

 

普段の行動と、キリっとした表情からアシタバはやんちゃなイメージが強いと思われますが、実は繊細なところがあり、久しぶりに会うスタッフには警戒したりと慎重な面も持ち合わせています。

 

一方、クスクスは以前は大きな音が苦手でしたが、最近は何事にも動じなくなってきた感があります。

 そんな2頭の様子も是非合わせてご覧くださいねhappy01

 

 

 

 

« おめでたです★からの~
いとうづレッサーびより㊷ »

公園だより

カテゴリ別