到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

夏の生き物調査隊!

8月21日、日曜日に夏の生き物調査隊を行いました☺

当日はお天気にも恵まれ、絶好の調査隊日和に!

まずは生き物を見つけるための練習として動物の人形を見つけるゲームを行いました。

10個ほど隠して

ネイチャーゲーム.jpg

ゲームスタート!

ちょっと難しかったけど見つけることが出来ました☺

 

ゲームが終わったらいよいよ生き物探しです。

DSCF7727.jpg

最初はなかなか見つからなかったけど、沢山の生き物たちに会うことができました!

DSCF7729.jpg

 

生き物を見つけた後、フィールドビンゴ班は里山散策

DSCF7745.jpg

 

図鑑作り班は見つけた生き物の絵をかいて、自分だけの図鑑を作りました。

DSCF7682.jpg

 

今回はトンボに沢山会うことができました。

皆さんの周りにも生き物たちがたくさん暮らしています。

水たまりや木、葉っぱの上など、いろいろなところを見て

ぜひ生き物たちを探してみてください!

また秋の生き物調査隊でお待ちしております!

« 飼育員と行くおさるさんガイドツアー
誕生 »

公園だより

カテゴリ別