到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ヤギなかよし広場からのお知らせです

今日も元気いっぱいな仔ヤギたちです。

DSCN0642.jpg

 

昼間なかよし広場で仔ヤギたちと一緒に過ごしているおじいちゃんヤギのヨウヘイとヨシミツ。

ヨウヘイヨシミツtrim.jpg

ヨウヘイとヨシミツはどちらも2009年4月生まれです。

あちこち手入れが必要なお年頃。

足は要!なので、定期的に蹄の手入れを行います。

爪切り.jpg

 

なかよし広場で爪切りをしていると、好奇心いっぱいのしらたまが絡んできて・・・

おじゃま.jpg

かわいいけれど、おじゃまです。

 

おじいちゃんたちの爪切りがひと段落して、はしゃいでいる仔ヤギたちをみていると・・・

あれ?

・・・

 

しらたまさん・・・

あなた、メスのはずでしたよね??

 

DSCN0633.jpg

 

 

でも・・・オスですね!?

 

これまで疑ってもいませんでした!!!

が!

なんということでしょう!

しらたまは、オスでした!

 

長女と思っていたしらたまは、長男。

DSCN0707.jpg

 

次女と思っていたみたらしは、長女。

みアップ.jpg

 

長男と思っていたのりまきは、次男・・・でした。

DSCN0646.jpg

大変失礼いたしました!

 

でもでも!

性別が違っていても、仔ヤギたちのかわいさは変わりません!

 

これからも、しらたま、みたらし、のりまきをどうぞよろしくお願いいたします。

ウメよろしくtrim.jpg



 

« いとうづレッサーびより60
獣医体験を行いました! »

公園だより

カテゴリ別