到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マンドリルのエルサがお引越ししました。

マンドリルのエルサ(♀5歳)が5月31日に宮崎フェニックス自然動物園へお引越ししました。

お引越し前日、前回のニコ(♀)と同様に落ち着いてケージへはいってくれました。

いや、姉のニコよりも妹のエルサの方がケージのなかで落ち着いた様子でしっかりごはんも食べていました。

 

 

erusaidpu3.jpg

         (ケージのなかのエルサ)

 

 

erusaidou2.jpg

         (お部屋からトラックへ移動しています)

 

 

erusaidou1.jpg

 

 

 

erusaidou5.jpg

          (こちらは宮崎行きのトラックの様子sign01

 

 

今回も、いつもお世話になっている業者さんが輸送してくださり、

なんとsign03

このトラックの中には別の動物園から乗ってきたマンドリルの女の子もいましたshine

相乗りですねhappy02。同じ宮崎フェニックス自然動物園へ行くマンドリルです。これからどうぞよろしくねheart04

 

 

↓こちらはファンの方からいただきましたおごちそう!エルサと一緒に宮崎へ!

erusa esa.jpg

         (いつもありがとうございますhappy02

 

erusaidou11.jpg

     (お見送りスタッフhappy01 いってらっしゃいお気をつけて~)

 

エルサは、ココ(♀ 25歳)とマンタロウ(♂ 18歳)の第3子で、ずっと生まれ育った群れで過ごしてきました。今回のお引越しで新しいマンドリルの群れの仲間たちと無事に幸せにくらし、これからは新たな群れで仲良く暮らしていけるとうれしいなと思いますheart04

erusamanntarou1.jpg

         (少し前のエルサとマンタロウnotes

 

 

erusakakuricyuu1.jpg

        (最近のエルサshine大きくなりましたhappy01

 

 

そして!!

昨年はニコ(♀)今回はエルサがお引越しして、3頭となったのマンドリルたちですが、この機会にココとマンタロウペアでの妊活を行っていきたいと思っています。

そのためこの期間、ニモにはココとはなれてすごしてもらうことになります。またココはやや高齢のため、妊娠ができるかどうかもわかりませんし、おそらくこの機会が最後のチャンスになるかと思いますので、あたたかく見守っていただければ幸いです。

 

しばらくの間運動場で会えるのは(ココ・マンタロウ)(ニモ・マンタロウ)の組み合わせとなるかと思いますが、、、。

元気いっぱいで最近めっきり体格のよくなったニモ、と唯一の♀ココ、そして貫禄のあるマンタロウにぜひ会いにきてくださいね。

 

erusaidou8.jpg

                                        マンドリル担当チーム

« 第4回みんなで育てる動物舎~レッサーパンダ舎の植樹その2~
いとうづレッサーびより61 »

公園だより

カテゴリ別