到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

「クリスマスキャンドルを作ろう!」を開催しました。
12月15日(日)に、20191216153749-ba8301391ef5f83230da1cf27bc1c6f78a6ecb49.gif クリスマスキャンドルを作ろう! 20191216153749-ba8301391ef5f83230da1cf27bc1c6f78a6ecb49.gif を開催しました。
 
最初に、講師の崎山先生の話をしっかり聞いてから始めます。
みんな、初めての体験で、ワクワクドキドキ ハート二つ.gif
みんな、真剣な表情ですね smile
20191215_クリスマスキャンドル_1.jpg
まずは、自分のお気に入りの材料を選びます。
20191215_クリスマスキャンドル_2.jpg

20191215_クリスマスキャンドル_3.jpg

 
透明のグラスにろうそくの芯を立てて、好きな色の砂を2色重ねます。芯が斜めにならないように気を付けて 20191218135932-5f7cba8b347f5ec6665ebee9d1fa4088d0a657c0.gif20191218135932-5f7cba8b347f5ec6665ebee9d1fa4088d0a657c0.gif
 
次は、砂の上にお気に入りのアイテムを飾ります。
20191215_クリスマスキャンドル_4.jpg
そして、今日一番の難しくて、大切な作業。ろうそくの芯が真っ直ぐになるように、割り箸アイテムで固定します。
みんな、ちゃんと出来たかな ビックリハテナ七色.gif
20191215_クリスマスキャンドル_5.jpg
次は、ロウソクのロウとなるジェルを流し込んでもらいます。
熱いから、みんな、ゆっくり、ゆっくり運んでね 七色曲線.gif 七色曲線.gif 七色曲線.gif
20191215_クリスマスキャンドル_6.jpg
 
20191215_クリスマスキャンドル_7.jpg
 
 
最後に、サンタさんや星・チョウチョなどのキラキラアイテムをトッピング。

クリスマスキャンドル作りは、これで終わり。
とってもステキなキャンドルの完成です。。。キャンドル_2.gif
ジェルが固まるまでの間、クリスマスキャンドルのコースターにそれぞれのクリスマス クリスマスツリー.gif を書いてもらいました。
20191215_クリスマスキャンドル_8.jpg
 
みなさん、いかがでしたか ビックリハテナ七色.gif
手作りキャンドルを灯して、素敵なクリスマスを・・・・サンタクロース.gif
 

 

 

« 「オリジナルピザを作ろう!」を開催しました
寄せ植え講習会「お正月用のミニコンテナ作り!」を開催しました! »

公園だより

カテゴリ別