到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

寄せ植え講習会「お正月用のミニコンテナ作り!」を開催しました!

そろそろ年の暮れだというのに、今年は暖冬ということで、寒い日も少なく植物にはすごしやすい?(寒さも必要な植物も多々ありますが…)日が続いてますsun

今回の寄せ植え教室は「お正月用のミニコンテナ作り!」を開催いたしましたbud

20191227172408-6b955d448ce655b6845a2635eb8b6bf003b3c8d6.jpg

きれいなお花で玄関などを飾り、新年を迎えたいという気持ちはみんな一緒heart02

今回も、御園先生に素敵な寄せ植えを紹介していただきましたshinehappy01

お花によって植え方も色々、雰囲気は全然違って見えますnote

20191227172446-eb535372b567c73875b68032700a714639994640.jpg

さあ、みんなで植えていきましょうclover

底石を敷いたら土入れです。鉢に2/3まで土を入れたら、一番大事な植物のレイアウトheart04

20191227172521-6da045300f5251b95730b5c16d420616da402c60.jpg

今回の植物はお正月をイメージして、キンギョソウ(八重)・葉ボタン(2種類)・カロケファルス プラチーナ・ビオラ(フリル)・ヒューケラ・プリムラですtulip

20191227172632-0b6dba2e839a6eba4bdba62e1eee8e5c02faf782.jpg

みんな違ってみんなイイ!とても素敵な寄せ植えが出来ましたshinehappy02

20191227172712-7ebe562f8433866d6482bf5b8b1223786970451f.jpg

来年も到津の森公園をよろしくお願いいたしますfuji

 

« 「クリスマスキャンドルを作ろう!」を開催しました。
「干支の引継ぎ式」を開催しました! »

公園だより

カテゴリ別