到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

3月18日(ファン感謝デー)ネームプレート作り

初めまして。市民ボランティア「森の仲間たち」のブログ第1号です。

ボランティアの日頃の活動や、情報をお伝えしていきたいと思います。

事務局が担当します。よろしくお願いします。

今、公園ではミモザ(ギンヨウアカシア)が満開です。今年は少し遅いですね、

 

3月18日(ファン感謝デー)に里山ガイドグループが、「ネームプレート作り」のイベントを行いました。

森を歩いてみて、「この木の名前は?」と思ったことはありませんか。

樹木のネームプレートに、ご自身の名前・来園の日付等を書き込んで取り付けていただきました。ネームプレートはグループの男性陣の手作りです。ボランティアで、メンテナンスを行いますので、次回来園された時に見てくださいね。

この日は、テレビ局の取材もありました。

th_感謝デー3.18.1A.jpg

th_感謝デー3.18.3.jpg

 

« 森のお便り 2012年バックナンバー
4月15日(森のお話探検隊)~春を探そう~ »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)