到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

サルの餌切り!

3月12日、おサルさんの餌切り日。
今日は、長期休暇しか活動できない鹿児島の大学生、西井田君を中心に、りんご、みかん、ニンジン、キャベツを、素早く3cm程度に切っていく。3人だから、それぞれのカゴが、直ぐに一杯に(^.^)
20200317_ボランティアブログ_1.jpg
餌切り作業は30分もすると終わり、床を掃き、冷蔵庫に入れて終了です。

20200317_ボランティアブログ_2.jpg

 

 

20200317_ボランティアブログ_3.jpg

さて、調理場の前に、大きなベニヤ板が干されていますが、何に使用するのかな?
実は、この大きなベニヤ板、まな板代わりに使っています。みんなでたくさんのエサを切るので、この位の大きさが必要なんですね。次の作業まで、きちんと乾かしておきましょう。

森の仲間たち、みんな元気に頑張ってます (^^♪
(事務局:作成)

 

« 新型コロナウイルスにも負けず
今年度最後のゾウの餌刈り »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)