到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

動物ガイド再開です!

20210310_ボランティアブログ_1.jpg


3月から動物ガイドを再開しました クラッカー (2).gif

今日は園内巡視とレッサーパンダ舎で練習を兼ねガイドを行います happy01
レッサーパンダのガイド資料を作成した彼女が「シセンレッサーパンダは・・」と、グループ員を相手に予行演習。まさかの飛び入りで一般のお客さんも・・・coldsweats01

安全に動物ガイドが実施できるよう、携帯マイクを使い、マスクをしながら距離を保ってガイドします。これからも、工夫を重ね活動を続けていこうと思います。

20210310_ボランティアブログ_2.jpg

 
そして、園内の哺乳類を主体としたガイドは、
自分たちで資料(矢印 (3).gif左写真)を作成し、これを基に担当者が自身の言葉でガイドをします。
ただいま、今月末の完成を目指して、ガイド対象動物の資料を作成中です pencil

 



まもなく桜も咲き始める、良い季節となりました cherryblossom
休止分を取り戻そうとグループ員一同、張り切っています。園内で姿を見かけたら声をかけて下さいね おじぎ_ウサギ.gif

(事務局:作成)

 

 

« 春みたいだね~2月の菜園作業~
1年半ぶりのネイチャークラフト  »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)