到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

冬のガイド練習 

今日は「寒の内」にたがわず寒く、あいにくの雨模様 sprinkle で、来園者も少なかったため、ガイドの練習も兼ね園内を巡りました。
ソーシャルディスタンス確保のための携帯マイク karaoke を付け、本番さながらに練習を行いました happy01

まずは、大人気のセイロンゾウ ゾウとハート.gif から練習を始めましょう。

「ラン、寒さに負けず元気ですね。」

20220117_ボランティアブログ (1).jpg

次に、チャップマンシマウマ シマウマ_1.gif

「この子の名前は、フーコです。シマウマのお尻側模様は3色です。」
「お隣さんのミーアキャットは、とても寒そうに見えますね。体が小さいと寒いのかな?」など、メンバーをお客さまに見立てガイド練習中。

20220117_ボランティアブログ (2).jpg

最後に、冬でも元気いっぱいのニボンザル サル (4).gif

真っ赤な顔で恋の駆け引き中 heart04
「ボスザルのコウが正面にいますよ。」

20220117_ボランティアブログ (3).jpg

来園者の少ない時期ですが、寒さに負けず頑張りましょう 頑張る_1.gif

(事務局:作成)

 

« クリスマスリース作り
森のお便り 2022年・冬 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)