到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

お部屋のなかでひなたぼっこ
到津の森公園では、ミーアキャットは3つの群れにわかれて生活しています。しかし、運動場は1つしかありません。そのため、3つの群れを日替わり交代で展示しています。
運動場にでない群れは、お部屋のなかで動きまわったり、お昼寝したり、じゃれあったりして過ごしています。後ろ足と尾で立ち上がり、太陽にお腹をむけて日光浴するミーアキャット。今日はお部屋のなかでも日光浴をしていました。
写真は、左からお父さんのタク、子どものヒロシ、お母さんのシロコです。6月に生まれて人工哺育で育ったヒロシも、もう大人と変わらないくらいに成長しています。
« 写真を撮ろう!
今年もお世話になりました。 »

公園だより

カテゴリ別