到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

キリンすくすく成長日記~未知との遭遇~

運動場に出るのもすっかり慣れたキリンのあかちゃん。

 

はじめて柵越しにシマウマ一家とご対面しました。

 

 

はじめてシマウマを見るあかちゃんは・・・

 

キリン成長日記4-1.JPG 

「は、はじめまして・・・」「なんじゃ、この小さいのは。」

 

 

シマウマに興味を持ったようです。

 

 

お母さんのマリアとお父さんのトーマは、いつも柵越しにシマウマを見ているので、気にしません。

シマウマたちもキリンのことは見慣れているので、餌のほうが気になります。

 

 

でも、あかちゃんは・・・

 

キリン成長日記4-2.JPG 

「おかあさん!このおじさん、しましまだよ!!」「はいはい。」

 

 

興味しんしんで、いつまでもシマウマを凝視。

 

 

まだまだシマウマよりも小さいね。

負けないように早く大きくなるんだよ。

 

 

 

 

 

« 続・ヘビの脱殻を観察してみよう!
キツネザルにごちそうをつくろう! »

公園だより

カテゴリ別