到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

チンパンジーにクリスマスケーキを

クリスマスといったら、毎年恒例ケーキのプレゼントbirthday

20131230けーき1.jpg 20131230けーき2.jpg

今年は12月24日が、休園日ということで、22、23、25日の3日間で行いました!!

 

20131230けーき3.jpg 20131230けーき4.jpg 20131230けーき5.jpg   

22日、23日は飼育スタッフ手作りのケーキを!!

20131230けーき6.jpg 20131230けーき7.jpg 20131230けーき8.jpg   

 

 

20131230けーき9.jpg 20131230けーき10.jpg 20131230けーき11.jpg   

25日はお客さんに作ってもらったケーキをプレゼントしました!!

 

 

この3日間は、まさにケーキ三昧noteチンパンジーたちもテンションMAXな日々が続きますup

 

 

20131230けーき12.jpg 20131230けーき13.jpg 

25日は、チンパンジーたちから見えるところ(マンドリルの運動場横)でケーキを作りました!!

 

20131230けーき14.jpg

チンパンジーたちが期待してなにかアクションを起こしてくれると思っていたのですが、

イベントの準備で果物などを用意していても、イベントが始まってもチンパンジーたちから

鳴き声の一つもなく、そうなの~っdespairsweat02と思いながらイベント開始sign05

 

20131230けーき15.jpg

お客さんたちは、もうやる気満々でまずはケーキに使う果物選びapplebanana

 

ケーキのスポンジには、いつものホットケーキnote

 

20131230けーき16.jpg

炊飯器がここでも大活躍dash炊飯器で炊くと厚みがあってケーキにはちょうどいいんですgood

 

20131230けーき17.jpg

で、そのホットケーキに生クリームをたっぷり塗っていきます!!

(※生クリームに砂糖は入れてないので甘くはないんですけどねsmile

20131230けーき18.jpg 20131230けーき19.jpg

 

そして、みんな思い思いにケーキに果物を飾り付けcake

 

20131230けーき20.jpg 20131230けーき21.jpg 

最後に仕上げのクリームで~

 

出来上がり~~~~~notes

20131230けーき22.jpg

と、最初に出来た子がテントの外にケーキを持って出るとsign02

 

20131230けーき23.jpg

「フォうフォう!!」っとチンパンジーたちが騒ぎはじめ…sweat01

 

 

「えっ、いま気付いたの?」と私たち…coldsweats02

 

20131230けーき24.jpg

チンパンジーたちは、このときやっと自分たちのケーキが作られているのに気付いたようで

このあとから、しきりにこちらをのぞきこみに来たり、ガラスをドンドン叩いてアピールしたり…bearinghappy02

20131230けーき25.jpg

こんなにチンパンジーたちに期待されると俄然やる気が出てきますよねrock

 

そして、完成したケーキがこちらup

20131230けーき26.jpg 20131230けーき27.jpg 20131230けーき28.jpg   

20131230けーき29.jpg 20131230けーき30.jpg 20131230けーき31.jpg   

20131230けーき32.jpg

 

チンパンジーたちも後ろで早くほしいな~とじっと見ていますflair

 

20131230けーき33.jpg

それではいよいよ12時15分からのチンパンジーの今日は何の日?で

ケーキをプレゼントしたいと思いますpresent

20131230けーき34.jpg

 

20131230けーき35.jpg 20131230けーき36.jpg

 

20131230けーき37.jpg 20131230けーき38.jpg 20131230けーき39.jpg

 

チンパンジーたちも歓喜の声を上げながらケーキを、堪能してくれたみたぃですeyenote

 

さて、もういくつ寝るとお正月ですねcatface

お正月もなにかプレゼントを用意してあげようかなnote

 

では、みなさんよいお年をshineshine

 

 

 

 

« 親父の背中
2014年 ロバ年です!! »

公園だより

カテゴリ別