到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

・・・作りに追われてます(^^)

暑いですねcoldsweats01

今日なんて最高気温・・・℃でしたよ。

265311 (5).jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、5月っていうのにshock

もう…

特製氷づくりに追われちゃってますcoldsweats02

265311 (1).jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

265311 (4).jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

265311 (2).jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

例年だったら、7月頃からあげるようになるんだけど・・・。

連日、sunsunsun夏のような暑さcoldsweats02

 

こんなに暑いsweat01

さすがに動物たちも

木陰に入り込んで

じーっとなっちゃいますsweat02ので

 

おやつの時間clockには

特製氷のプレゼントpresent

dsd.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、おサルさんたちも

少しは涼んでもらえるかな&見ているほうもhappy01

265311 (9).jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

penguin   penguin   penguin   penguin

実はこの特製氷。

涼んでもらうだけが目的じゃないんですよsmile

 

こうすることで、食べ物が簡単に食べられなくて

食べる(ための)時間sandclockを長くすることができるんですよhappy01

 

野生のおサルさんたちは

1日の多くの時間sandclockを食べ物さがしや、食べることに使っているんだけど

動物園だと、簡単に食べ物が食べられて

多くの時間をマッタリsleepyと過ごしちゃうんですよねcoldsweats01

(少しでも時間をかけられるように工夫はしてますがthink

この特製氷は夏、暑いときにだけできる、食べ物さがしなんですhappy02

265311 (7).jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃんは

265311 (6).jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棒を使って氷の中の果物をさぐって食べてます。

他にも、マリオくんは

壁や岩にぶつけて…

…特製氷の楽しみ方は実際に見に来てもらいましょうかねhappy01

eye   eye    eye    eye

って思ったら、なんと6月に入るとチンパンジー運動場は工事のため

見られなくなるそうですshock

(6月5日~6月末日予定です)

詳しくはこちら

https://www.itozu-zoo.jp/info/2014/05/5597.php

ま~、マンドリルやほかの動物さんたちにも

特製氷はプレゼントpresentしますので、

是非見に来て下さいねhappy01

heart04   heart01    heart04    heart01   heart04

ニコちゃん初めて?の氷にビクビクしながらも…

265311 (8).jpeg

マンドリルさんには

日替わりイベント

『マンドリル、今日は何の日』であげていきますsign03

HP日替わりイベント情報のチェックして見にきてねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 収穫♪収穫♪♪
あぶな~い!! »

公園だより

カテゴリ別