到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

今日もアツか~!! 

いや~、今日も好天気sign03

sun cloud  sun sun sun cloud sun

午前中少し曇ってたけど・・・

      

今日7月23日は~sign02

大暑の日sun

ってことで、

毎年恒例happy01となっている

動物さんたちへ

267231 (1).JPG

氷柱&ブロック氷のプレゼントpresent

(製作中の写真cameraでごめんなさ~いcoldsweats01

右が丸ごと果物bananaapple入った氷柱、

左がブロック氷、穴を開けて小さくカットした果物などをつめていきま~すhappy01

 

ではでは、早速

267231 (2).JPG

チンパンジーさんへ氷柱をプレゼントhappy02

267231 (4).jpeg

まずはSTAFF特製の小さな氷や凍った丸ごと果物を・・・

なくなると、今度は果物入り氷ブロックへ

    

267231 (3).jpeg

何をしてるかって、

なかに入っている果物banana

267231 (2).jpeg

棒を使って

ツンツンnotes ツンツンnotes

して、果物をとりだしてま~すhappy02

267231 (6).jpeg

イチエは小さな氷を確保しつつcoldsweats01

そう言えばキララ、クララは???

と、見上げるとeye・・・

267231 (5).jpeg

真っ先に来て、出てきて食べやすい氷をゲットしていた

2人はそれぞれ、

まったりと冷たーい氷果物を堪能lovelyしてました。

267231 (1).jpeg

ま~こんな感じで

みんな(キララ、クララ以外)氷ブロックに入っている果物を必死sweat01に…

ところで、氷柱はどうするかな・・・

っと、少し目を離していたら・・・

?  ?  ?  

267231 (8).jpeg

おっsign02池に入ってるsign03

(どうやら写真に写っているイチゴさんが押して入れたそうです)

で、

267231 (9).jpeg

267231 (10).jpeg

267231 (12).jpeg

267231 (11).jpeg

果物applebananaをとりだそうと、必死sweat01のイチゴsweat01

つつく棒をいろいろcoldsweats01変えて。。。

それを見ていた?みるく

267231 (13).jpeg

267231 (14).jpeg

よいしょ

267231 (15).jpeg

よいしょ

267231 (16).jpeg

う~ん

っとここまで運んだのいいんだけど・・・

267231 (17).jpeg

っと、頑張っていたら

マリオお父さんが割り込んで、

お~っと、

マリオお父さん、手を伸ばして

267231 (18).jpeg

今度はこっちから

267231 (19).jpeg

  

どうするのかな  

267231 (20).jpeg

おっsign03な~るねsmile

どうやら

267231 (21).jpeg

この氷を・・・note note note

267231 (22).jpeg

ほらっsign03

溶けて小さくなった氷を

一人占めしようと・・・coldsweats01

267231 (23).jpeg

後は、てきとうに壁にぶつけてdashくずせばimpact

267231 (24).jpeg

おいしいとこ、ひとりじめ~notes

この後マリオお父さんは

氷を持って茂み奥へ消えていきましたsmile

 

お~sign03それと、今日はみなさんにも涼んでいただこうと

ビューカウンターにも氷柱をおいてました~happy02

267231 (7).jpeg

お友達もビックsign03氷を楽しんでましたよheart04

 

penguin  penguin  お知らせ  penguin   penguin 

今週末7月26日(土)、7月27日(日)

にも、ニホンザル、チンパンジー、アライグマへの

氷柱のプレゼントpresentを行いま~すhappy01

 

今回、もっといろんな姿(写真camera)をお見せしたかったんだけど・・・

是非、次のプレゼントを見に来てください。

heart04  heart01   heart04   heart01  heart04

動物たちの姿にアツ~くなりますよ~smile

 

 

« 今日はなんの日かな~♪♪
楽しんでましたよ!! »

公園だより

カテゴリ別