到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

アロナのあゆみ!

みなさんこんにちは~!sun

 

 

3月1日から開催している『あゆみ・あるく展』!

今日は、到津の森公園で1番カラダが大きいわたくし福井が担当したコーナーをご紹介しますよ~!happy02

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

IMG_1992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アロナのあゆみ~そして、これから~』です!shine

 

 

昨年の1月10日に誕生し、1歳になったフクロテナガザルの「アロナ」!

この1年間の成長の様子を振り返るとともに、アロナの今後についても少しご紹介しています!confident

 

 

 

そして!このコーナーには、

 

 

IMG_2035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでモニターを設置しています!

 

ここでは、今回は展示できなかったたくさんの写真とともに、初公開となるある映像をご覧いただくことができるんです!

それは…実際に見てのお楽しみ!bleahぜひ、ゆっくりとごらんくださいね!

 

 

 

 

ここで本題は終わりなんですが、ついでなので個人的に見ていただきたいところをご紹介!

『あゆみ・あるく展』は、すべてが飼育員の手作り!

どうでもいいような小ネタが大好きな到津の森公園の飼育員が作ってますので、いたるところに小ネタが満載なのです。

 

 

わたくしのコーナーからひとつだけご紹介すると、こちらのびん!

 

 

IMG_2033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見てみると、アロナの食べ物を飾っているびんに貼ってあるラベルの下に小さく文字が書かれていますが、実はこれ、びんの中身によってすべて違う文が書かれていて、それぞれに意味があるのです!catface

 

ま、意味が分かったからなんだって感じの内容なんですが…coldsweats01

 

とにかく、会場全体のいたるところに小さな発見があると思いますので、ゆっくり、じっくり、ご覧いただけたら嬉しいです!

 

« 新人飼育員達の「あゆみ・あるく」
マンドリル植栽隊!! »

公園だより

カテゴリ別