到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

到津も梅雨入り

20170607saru1.JPG

九州北部もついに梅雨入りしましたね!!

 

20170607saru2.JPG

ここのところ、いい天気が続いていたので、今日は心なしか園内の植物が活き活きしている気がします!

 

さて、そんななか動物たちはというと

 

20170607saru3.JPG

 

ヤギたちは

 

20170607saru4.JPG

少しでも濡れまいと岩陰で雨宿りしています。

 

サルたちは

 

20170607saru5.JPG

数頭は岩のくぼみで雨宿り。

 

20170607saru6.JPG

赤ちゃんのソラポンはお母さんに抱かれて雨をしのいでいます。

 

20170607saru9.JPG

雨は降っていますが、意外と雨宿りしていない子たちもちらほら。

 

子ザルたちに関しては

20170607saru7.JPG

雨なんて関係ねえ!!と言わんばかりに

 

20170607saru8.JPG

びしょぬれになって遊んでいる始末・・・(笑)

 

雨の日、動物によって見せてくれる姿はさまざま。。。

 

雨に濡れて嫌な季節ではありますが、

 

雨の中、ゆっくりと動物たちを眺めてみるのも悪くないものです。

 

 

 

 

 

 

« 里のいきものたち  1\(^^*)♪  
梅雨入りと同時に始まった? ・・・の季節♪ »

公園だより

カテゴリ別