到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

決まったよ!


6月26日に誕生したニホンザルの赤ちゃん。
DSC01309.jpg

早いもので3カ月が経ち現在はここまで成長しました。
DSCN1299.jpg

最近はお母さんだけでなく、他の雌のサルたちにも遊んでもらい
DSCN1298.jpg

(お婆ちゃんのネオと)

 

お母さんのリオも他のサルに赤ちゃんを任せたりと育児にも余裕が出てきたように見えます。

 

ということで母子共に安定しているので、今回はニホンザルの動物サポーターの会員様限定で名前募集を行いました!

 

今回はどんな名前になるのかなーと楽しみにしていたこの企画。

担当者としてはワクワクです!

 

結果は…

 

「ナオ」に決定!!

 

理由は「素直な性格の子であってほしい」とのことで素直(すなお)から二文字をとった「ナオ」に決めました!!

 

実はお母さんの名前は「リオ」なのですが、

 

お婆ちゃんの名前は
DSCN1295.jpg

「ネオ」

 

そしてナオからして叔父にあたるのが
DSCN1296.jpg

「レオ」

この家系は名前が2文字で、最後が「オ」で終わっているのです。

 

というわけで私も「オで終わる二文字…。アオ…。イオ…。ウオ…。」と考えていましたがナオまでは行き届かず。笑

 

今回も素晴らしい名前を頂きました!!

 

これからどんなニホンザルに育っていくのか楽しみです♪

 

というわけで49頭の愉快な仲間達が暮らしているサル山!

 

今後ともナオを初め到津の森公園のニホンザルたちをよろしくお願いします♪
DSC01502.jpg
 

« 夏から秋へ
○○の季節ですね(^^*)♪ »

公園だより

カテゴリ別