到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2018「たくさんの植物入手しました 第二弾」

前回(https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2018/01/8465.php)に引き続き、今回は

20180223saru1.jpg

20180223saru2.jpg

こちら!!大きめのトキワマンサクとハランを植えていきます!!

 

と、その前に

 

前回植えたローズマリーたちですが

20180223saru3.jpg

健在です♪たまに1~2本枝を折られていることはありますが

20180223saru4.jpg

サルたちはさほど好きではなかったようです。(・・・と、これは先日有川飼育員が紹介していましたね)

 

春に芽が出たら、いい感じで茂みにならないかな~?と楽しみにしています。

 

さて、では今回も植樹、行ってみましょ~~♪

20180223saru5.jpg

 

 

20180223saru6.jpg

さっそくやってきましたね~~♪

 

20180223saru7.jpg

どれどれ~っと

 

20180223saru8.jpg

品定めでもしているようです♪

 

20180223saru9.jpg

お気に入りの一本見つけたかな(笑)

 

ハランのほうは

20180223saru10.jpg

なにかいいもの落ちていないかな~

20180223saru11.jpg

て、感じで葉をかき分けています。

 

今回は何も隠してないんですけどね(笑)

 

 

このペースで楽しんでくれると

20180223saru12.jpg

そう長くは持ちそうにないですね~~~♪(おっと、この結果も先日有川飼育員が・・・)

 

20180223saru13.jpg

第三弾も、さっそく準備していかないと♪

 

近々、植える予定で~す♪

 

 

 

ニホンザル担当チーム

« サル山緑化計画~ちょこっとだけ植えました編~
サル山緑化計画2018「たくさんの植物入手しました 第三弾」 »

公園だより

カテゴリ別