到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

はじめまして

 

 

みなさん、はじめまして!

4月より、ひびき動物ワールドから到津の森公園へ仲間入りした 麻生 ですhappy01

担当は、ミーアキャットアミメキリンチャップマンシマウマとなりました。

これからどうぞよろしくお願いしますconfidentshine

 

 

はじめに大切なことは挨拶!

まずはキリンのマリアとミモ

はじめまして1.jpg 

奥に置いてあるごはんに夢中な様子。

「マリアさーん、これからよろしくお願いします!」と遠くから叫ぶと・・・

 

はじめまして2.jpg

一瞬プイッと振り返るもすぐにごはんに戻ったマリア。

なかなかの塩対応ですcatface

 

 

次シマウマたち

 はじめまして3.jpg

こちらもなんだか忙しそう・・・?

小声で挨拶しておきましたcoldsweats01

 

 

最後にミーアキャットたち

こそっりお部屋をのぞくと・・・

はじめまして4.jpg

 「 !? 」

8頭がお団子になっていました笑

とても可愛らしいですねshine

ミーアキャットも全頭名前が付いており、この子はサキ、この子がチロルで・・・と

個体識別という試練がimpact

 

 

 

 

 

ひびき動物ワールドでもカンガルー約110頭覚えるのに苦戦しましたが、

はじめまして5.jpg 

 

 

ミーアキャットは日中このように穴を掘っていたり、見張りをしていたり、

動く時はすばやいため、難しい・・・typhoon

はじめまして6.jpg 

 

 

個体識別だけでなく、動物との距離感も難しいのですが

ミーアキャット・キリン・シマウマと良い関係を築けるように頑張ります!

また先輩飼育員の方々に教えて頂きながら動物たちが快適に過ごせるように努力します!rock

 

 

 

 

最後にこんな姿をどうぞnote

はじめまして7.jpg 

 

はじめまして8.jpg

 

はじめまして9.jpg

 

 

魅力あふれる動物たちにみなさんもぜひ会いに来てくださいね!お待ちしていますconfident

 

 

 

 

« チンパンジー果樹園計画♪
みどりの月間 植樹プロジェクト⑥ キリン編その① »

公園だより

カテゴリ別