到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

チンパンジー果樹園計画♪

みどりの月間 植樹プロジェクト⑤

https://www.itozu-zoo.jp/blogs/animal/2018/04/8609.php

の報告以降も

サル類の運動場にはちょくちょくnotes

植樹を行ってますが

その中でも

特にチンパンジー運動場では

果樹園計画で

植樹をガンガンすすめてま~すsmile

 

大好物?のビックリグミ

2223 (2).jpg

こちらも大好物?のブドウ

2223 (3).jpg

(果実だけでなく、葉もよく食べます)

ほかにもサルナシ、レモン、クワ

2223 (4).jpg

などなど~notes

そして

昨日(3日)もチンパンジーがお部屋に帰った後に

2223 (9).jpg

カリン、渋柿、チョコベリー、クコ、ビックリグミ、柑橘、マテバシイ

を植えました~happy01

植えた場所はこちら

 

 

ちょっと大きめの

2223 (12).jpg

カリン、チョコベリー、ビックリグミは正面に

まだ小さいクコは

2223 (10).jpg

向かって右手の植物が沢山生えてる場所に~

2223 (1).jpg

さ~今日(4日)は

植えたて植物を楽しむ

2223 (8).jpg

チンパンジーが

間近で見れますよ~heart04

 

ちなみに現在チンパンジー運動場には…

八朔、文旦、レモン、キウイ、巨峰、梨、アーモンド、プルーン、プラムなどなど

39種類の果樹が植わってま~すhappy01

チンパンジーが葉をムシャムシャ食べ、枝を折って遊んでnotes

なかなか大きく成長はしませんが~coldsweats01

少しながらもチンパンジーが食べ物を選択しながら過ごせる環境が整ってきましたよ~smile

 

« たけのこいただきました♪
はじめまして »

公園だより

カテゴリ別