到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

たけのこいただきました♪

市民の方からたけのこいただきました♪ありがとうございます♪

20180429saru (1).jpg

こ~~んなに大きなたけのこ!!たけの子?

 

20180429saru (2).jpg

ニホンザルの山にそびえ立たせてみました(笑)

 

20180429saru (3).jpg

さっそくたけのこに登るアカネ!!

 

こちらはカスミが

20180429saru (4).jpg

皮を剥いていたかと思うと

 

20180429saru (5).jpg

飛び乗って

 

20180429saru (6).jpg

びにょ~~~~ん。力いっぱい曲げてました(笑)

 

20180429saru (7).jpg

もう一方のアカネのほうはたけのこの先っちょで

 

20180429saru (8).jpg

皮をくわえて、バリバリと剥き始めています!!

 

20180429saru (9).jpg

カスミのほうは、へし折ろうとしているようで飛び乗ったり、横から押してみたり

 

20180429saru (10).jpg

アカネが相変わらず、ガジガジ♪

 

20180429saru (11).jpg

カスミはついにへし折ることに成功したようで、何とか持ち上げようとしています。

まさか、自分の体よりも大きいたけのこを持っていけるのか!?

 

20180429saru (12).jpg

と、見ていましたが、やはり無理でした(笑)(手から滑って落ちていってしまいました)

 

20180429saru (13).jpg

 

20180429saru (14).jpg

 

20180429saru (15).jpg

 

20180429saru (16).jpg

 

20180429saru (17).jpg

 

剥いてもよし、食べてもよし、かじっても、登って遊んでもよし・・・

 

20180429saru (18).jpg

そんな“たけのこ”を思い思いに楽しんでいるサルたちでした♪

 

 

 

 

 

 

« みどりの月間 ひっそりとサル山編
チンパンジー果樹園計画♪ »

公園だより

カテゴリ別