到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

寒いの大好きな動物は・・・?
1月4日到津の森は、
朝から辺り一面、真っ白な雪景色でした。
とても寒い日でしたが、そんな寒さも全然気にならない様子で、
元気いっぱい行動している動物が、ふれあい動物園にはいます!!

それはレッサーパンダです。
彼らは、ネパールからインド・ヒマラヤ・中国などの
標高2200~4800mの竹の多い林に住んでいます。
なので寒さにはとても強いようです。

雪の積もったパドックを気にする事なく歩いたり、
笹の葉を食べたり、ほんとうに活発です。
エサを食べ終ってのお昼寝もパドックの通路でするレッサーパンダも!!
さすがですね・・・!

夏は苦手で、行動を開始するのも朝早くと、涼しくなる午後からでしたが、最近はよくパドックを元気いっぱい行動していますので、会いにきてくださいね。

もし寝ていたら食事後のお昼寝中ですので、お静かに・・・。
« ミーアキャットのおはなし その3
たとえばこんな植物物語=ミモザ= »

公園だより

カテゴリ別