到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ミーアキャットのおはなし その4
こんにちは。モエコです。
前回紹介したモエとは、名前が似ていますが・・。
私は、到津の森公園開園以来、
ミーアキャットの中で初めて、出産に成功しました!

出産予定日前日まで、
他の群れのメスにちょっかい出したり、金網に登って派手に落ちたりして、とても妊婦さんとは思えない・・って飼育係は呆れて見ていたけど、ちゃんと元気な赤ちゃん3頭産みましたよっ!

初めは不安だったけど、
うまく授乳もできるようになったし、旦那は子育てに積極的だから、楽勝だぁ!と思っていたら・・赤ちゃん達、
目が開いたとたん活発になったの!

走る子、はしゃぐ子、いたずらする子・・。
子育てって大変だぁぁ!!!
« ミーアキャットの赤ちゃん
鳥たちの冬のすごし方 »

公園だより

カテゴリ別