到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

飼育日誌 =ヤギ=
さて、前回紹介された人工哺育中のヤギの赤ちゃん。
お母さんと離れて生活しているけど、とても元気いっぱい!!
ただ、人の手によって育てられたからか、いたずらも少し変わっています。

ついこの間とてもビックリ!!&笑わされました。
少し現場を離れ帰って来たら、仔ヤギがいなくなっていました。
『あれ!?』と思っていると、すみっこのイスの上に置いてあったハズの防寒着が・・・。

まさかと思ってめくってみると中で暖かそうに眠っている仔ヤギさんが。
どうやら自力でイスから引っ張りおろして、うまくくるまったみたいです。

あんまり気持ちよさそーに寝ていたのでそのままにしておきました。

この次は何をするのか楽しみなよーな・・・。
« ウサキチのひなたぼっこ
飼育日誌 =ロバ(1)= »

公園だより

カテゴリ別