到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

引越しのあと・・・
とりのらくえんトロピカルバードセンター」から、
たくさんの鳥たちが新鳥舎へ引っ越していきました。
住人(鳥?)たちがいなくなりすっかり淋しくなってしまったバードセンターですが、
その中の1部屋はとってもにぎやか!
アヒルのこどもたちです。

手のひらに乗るほど小さかったのに、こんなに大きくなりました。

隣の部屋にいるガーコお母さんは、脚が不自由なので上手に卵を暖めることが出来ません。
そのため飼育係が孵卵器(ふらんき)という機械を使ってヒナを孵しました。

卵はまだたくさんあるので、これからもヒナがどんどん産まれてきます。
まったく「トロピカル」ではないけれど、よかったら会いに来てね!
« 餌をあげないで
しあわせタックくん »

公園だより

カテゴリ別