到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

産まれたよ!
5月14日、クロエリセイタカシギのヒナが2羽孵化しました。ヒナは好奇心旺盛で、産まれるとすぐに立ち上がり、ウロウロし始めるので親鳥はゆっくりと休むこともできずにヒナの後を追っかけるので大変そうです。
親鳥は交代でヒナ&卵の世話をしていますが、他の鳥がなわばりに入ってくると、その敵も追い出さないといけないので、とても騒がしいです。

このように繁殖期は色々な場所で巣作りや子育てが見られますが、決してヒナや卵を触らないでそっと見守ってあげてくださいね。
« しあわせタックくん
ヘビのタッチタイムはじめました! »

公園だより

カテゴリ別