到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

創造動物を持ってきて!!
もう見てくれました?到津の森公園の新しい顔『エリマキキツネザル』。
以前にも紹介しましたが、3月にルカ(女の子)とチビタ(男の子)の二人が新しく仲間になりました。
エリマキキツネザルってなかなか耳にする動物じゃないから、どんな動物かわかりませんよね。そこで今回は簡単にこの動物さんを紹介。

外見は…『ジャイアントパンダを小さくしたようなサル!!』で顔だけ見ると…???。口をあけて見ると犬もかなわないような鋭い牙!!
そして鳴き声は『グギャッ、ギャッ、ギャッ…』と激しい声。

皆さんどんな動物が創造できましたか?
さてその創造動物を連れて到津の森公園に遊びに来てください。
ちなみに写真は同じキツネザルの仲間『ワオキツネザル』です。
« ヘビのタッチタイムはじめました!
可愛いしぐさ »

公園だより

カテゴリ別