到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

しゃべるのか!?
園内の樹幹のデッキには6羽のオオム・インコがいます。

その内5羽は「おはよう」「こんにちは」などお喋りをすることができます。
中には「バーカ!」って馬鹿にするオウムや、「うるさーい!」って怒るインコもいます。
その中で残りの1羽、唯一しゃべることのできなかったオウム、ルリメタイハクオウム「ルリ」がとうとう「こん・・わ」っていうような感じでしゃべるようになってきました。

まだはっきりとした言葉はしゃべれませんが、ルリは今がんばってしゃべろうとしているので、みんなもたくさん話し掛けて応援してあげてね!
« 耳につく!?
頭上注意!? »

公園だより

カテゴリ別