到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

これな~んだ?
これはカスミサンショウウオの卵です。
卵といっても1つの卵ではなくたくさんの卵がつまった卵嚢というものです。
生息地では今年も産卵したのですが、その水場が掃除されることになったので卵だけ園に持って帰ってきました。
今年の夏に(仮称)里の生きもの館という建物が旧カバ舎跡にオープンします。
ここでは、身近な小さな生き物たちを展示していく予定です。
その紹介もかねて、管理センター2階のロビーで展示しています。
私たちには小さなことでも、そこに棲んでいる生き物たちには大きなことがたくさんあります。なにかするとき、ちょっと彼らのことも考えてみましょう。
« マンドリル紹介~その2~
目で楽しんで・・・ »

公園だより

カテゴリ別