到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

バードケージの工事のお知らせ
1月中旬から3月中旬まで、バードケージのネットを張り替える工事が行われます。そのため鳥たちはバックヤードへ引っ越しました。工事期間中は来園者の皆様にご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。
鳥たちに仮住い生活を少しでも快適に過ごしてもらうためには、色々な工夫が必要です。クロエリセイタカシギには人工芝を用意し、脚の裏が痛くないようにしました。カモやキジにもマットが必要ですが人工芝では食べてしまうので(もともと芝生は大好物ですから)、こちらはゴムマットとすのこです。
このように工事終了まで鳥たちが健康に過ごせるように頑張りますので、春休みになったらまた会いに来て下さいね。
« 鳥選挙1位当選!
はじめまして! »

公園だより

カテゴリ別