到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

はじめまして!
2005年1月1日より、ついにオスのライオン(昨年11月11日に北海道の旭山動物園からやってきました。現在3才です。)がみなさんの前に姿を現しました。
といってもこの頃はまだ外に出るのが怖くて、寝室の入り口近くをウロウロするだけで、
みなさんからはちっちゃく、遠くに見えるだけでした。でも今はだんだんみなさんの近くまで来ることができるようになりました。(でもまだ頭が見える程度で、時々は入り口近くにもどってしまいますが・・・)まだまだ到津の森公園に慣れたとはいえない状態ですが、
ちょっとずつ前進しているのも確かです。もっともっとみなさんの近くに行くことができるまで暖かく見守ってあげてくださいね。
*でもメスライオン(特にリッチ)には頭があがらないようで、ちょっと邪魔な場所にオスが居たりすると、怒られています。オスの威厳がでるまでは尻にしかれそうです・・・
« バードケージの工事のお知らせ
マサカズの片思い(マリア通信第2号) »

公園だより

カテゴリ別