到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

春になって
すわり心地はいかがざんしょ?
 今年の冬からトラのドラゴン君の年齢(15歳9ヶ月)を考慮して担当者が寝室にスノコを入れてあげていました。
 しかし、担当者の思いやりとは裏腹に冬の寒い時期でもなかなかスノコにのらず頑固にコンクリートの上で寝ていました。挙句の果てには邪魔そうに動かしていることも・・・
 それが、ここのところ暖かくなったなーという頃にやっとスノコの上の方が暖かいとわかってくれたようです。これで一安心です。
 もう冬は終わりましたが、しばらく夜は冷えます。大いにスノコを活用してほしいものです。
« 日本の動物事情 ~ワシントン条約・密輸・外来種~
ドラゴンの居場所 »

公園だより

カテゴリ別