到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ドラゴンの居場所
運動場の奥の方
こんな感じ
何度か公園だよりに書いたのですが、今も「トラどこにおるん?」という声を耳にします。

3月まではイベントで「トラのいただきま~す」をやっていたので、とりあえずそのときだけは、間違いなく目の前に来てくれていたのですが、そのイベントも終わり、どうしようかと思っていました。

ドラゴンはどうしても奥の場所が好きなようで、相変わらずいつもそこで寝ています。

「そこにいたら、ダメやろ?」って言っても分かりませんし。
「せめて寝てても見えるところにいれば…。」
としばらくいろいろ考えてまして…

「そうだ、ここで寝ないようにすれば!!」
と、思いついたのが写真の状態。倒木・剪定木などを集めてきて寝られないようにしてみました。

これで奥の場所で寝ることは随分少なくなりました。
と、締めくくりたいのですがときどき自分で木を動かして寝てたりします(T_T)

さあ、次はどーしよーかな?
« 春になって
プレーリードッグ成長記録1 »

公園だより

カテゴリ別