到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

プレーリードッグ成長記録1
前回、お知らせしましたプレーリードッグの赤ちゃん、♂3匹と♀2匹の計5匹はすくすくと成長しています(^_^)v
 10日目には耳(耳介)の形もしっかりしてきて、よ~く見ないとわかりませんが、うっすらと毛も生えはじめてきました。(#^.^#)
 20日目にはもうどこからみてもプレーリードッグとわかる姿に!(写真1)
体重は70g。この頃には、ママの「ミラ」は育児に余裕がでてきたのか、よく赤ちゃんのいる巣から離れて、エサをねだるようになりました。
赤ちゃん達は?というと、ママがいなくても兄弟で団子になってよく寝ています。たまに、寝場所が定まらないと「ケッケッ」と怒ることも・・・。
そして・・・32日目から35日目までに全頭の目が開き、たま~に巣から出てきては「ミラ」に首元をくわえて巣に戻されている姿はほのぼの(●^o^●)とさせられます。(写真2)

☆赤ちゃんたちの公開は5月2日を予定しています。プレーリードッグの成長はとても早いので、どうぞお早めに会いにいらしてくださいね!
☆プレーリードッグ舎そばには「成長記録」を写真つきで掲示しています。
そちらもぜひご覧下さい(^.^)
« ドラゴンの居場所
ただいま~! »

公園だより

カテゴリ別