到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ファン感謝祭08秋 ザリガニ釣り
 10月5日、到津の森公園では秋のファン感謝祭が開催されました。
様々なイベントが取り組まれたファン感謝祭、私たちサルの飼育担当者グループは『ザリガニ釣り』と『吹き矢』を行いました。ザリガニ釣りでは当園の姿見の池で捕まえた【アメリカザリガニ】吹き矢では的になっている【アライグマ】【ブラックバス】等をとおして、今問題になっている外来生物について少しでも学んでもらおうとの思いで始めたのですが、たくさんのお客で賑わい外来生物のことなど忘れて一緒に楽しんでいました。
到津の森公園では外来生物の分布調査の為【アメリカザリガニ】の目撃情報を募集しています。
« 冬じたくをご紹介
ミーアキャットのあかちゃん6 »

公園だより

カテゴリ別