到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おくれましたが・・・はじめまして!

前回、レッサーパンダとアライグマの新しい施設がオープンしたことをお伝えしました。

立派なお家が完成し、担当者としてもうれしいかぎりです♪

新施設オープンに伴い、実はアライグマ舎に新しい仲間が迎えられました!

3月31日に長崎バイオパークから来園しました。

4頭のかわいこちゃんです!

この写真はまだ外の運動場に出ていない、来たばかりの頃の寝室の写真です。

P4061018.JPG

掃除をするために、寝室に入るのですが・・・とても警戒していました。

 

でも当たり前ですよね。

もし自分が反対の立場だったら?

知らない場所で、知らない人がいて・・・・・

そう考えるとやっぱりこわいですよね。。。

 

下の写真のコたちは上の2頭にくらべ、とても臆病でした。

P4061006.JPG

中に入ると、巧みに金網を登っていくのです。

でもその姿にわたしは、アライグマってすごい 

運動能力を持っているのだなと感心してしまいました。

 

 

早く慣れてね、と願うばかりでした。

・・・・・さあ、臆病だったあらいぐまたちは今!?

 

外の運動場にも慣れ、毎日元気よく走りまわっています。

遊んだあとは4頭仲良くこんな姿で寝ている場面も(笑)

2009_0503_151225-P5031907.JPG

 

 

そして・・・

レッサーパンダだけじゃない!

あらいぐまだって立つんです。

でもてっぺんに立ってなにしてるんでしょ?

2009_0502_135353-P5021894.JPG

今ではもともと、到津にいるコたちよりもアクロバティックに動いてるかもしれません!

ぜひそんな姿を見に来てくださいね。お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

« ●誰の落とし物?!
ヤギの岩山ひろば »

公園だより

カテゴリ別