到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

イイ気持ち~!?

夏休みも後半・・・毎日暑い日がつづきます。

この暑い夏をのりきってもらうために、到津の森公園では動物たちへ氷のプレゼントがあります。今年はチンパンジー、アライグマ、ニホンザルでした。

その様子を紹介します。

 

 

 

☆チンパンジー☆

DSC01485.JPG

 

チンパンジー担当の2人が準備開始!

   氷と一緒に果物も盛りつけていくよ。

   氷の柱は果物入りと果物が入っていない2本を用意。

 

 

 

 

 

DSC01490.JPG

 

2   チンパンジー登場!

    思い思いにちらばっていきます。

    でも氷より果物の方がお好き!?

 

 

 

 

 

 

DSC01517.JPG

3   氷の中の果物を食べたいと思ったのか  1頭が果物入りの柱を、なんと水の中           に入れちゃいました!

    氷を溶かさないと食べれないということがわかっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01519.JPG4   氷はプカプカ浮かびます。

    あとは時間の問題ですね♪

    チンパンジーは道具を使うことで有名ですが、本当に賢いと改めて感じました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01506.JPG       5  あっちの氷が溶けるまでこっちの氷たべてよ~♪っと、と言わんばかり

   みるく   でした。

   冷たくておいしそ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆アライグマ☆

P1020478.JPG   1  氷のまわりにはスイカをおいて♪っと。

   キレイに盛りつけ完了!と思った瞬間アライグマたちに崩されました。。。

   せっかくの盛りつけが・・・

 

 

 

 

 

 

 

P1020495.JPG

ほじほじ♪ほじほじ♪

   氷に空いた穴から果物とりだすよ。

   上にものっちゃうよ!

 

 

 

 

P1020497.JPG

どうやらアライグマたちは氷というより,ほじるのが楽しかったみたいです(笑)

   しばらくして果物が全てほりだされると・・・

   氷は放置!

   でも楽しかったならいいですかね♪

 

 

 

 

 

 

 

☆ニホンザル☆

 

P1020515.JPGこちらも氷よりもくだもの!?

   まるごと大きいスイカもプレゼント。

   でっかいのもらってルンルンなコウです。

   やっぱり夏にはスイカですね!

 

 

 

 

 

 

 

P1020543.JPG

氷はおかあちゃんの休憩場所!?

   7月29日産まれの赤ちゃんです。

   赤ちゃんは冷たいのか、もじょもじょ動きます!気づいてあげて~

 

 

 

 

 

 

 

P1020528.JPG

そしてこんな姿も・・・

   ブクブクブク~

   泳ぐ姿は見ますが、もぐる姿は見たことなかったので驚きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020529.JPG

 

くだものゲット!?

   誰かと思ったら、美人のカヨです。

   水もしたたる良い女?といったとこでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

おのおの夏を満喫!!って感じですね。

とっても気持ちよさそうで、わたしたちも楽しかったです。

暑い夏はもう少し続きそうなので、動物たちにはもうしばらく頑張ってもらおうと思います。みなさんも暑い夏には気をつけて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ウサギのお話 第10話 ウサギ用ケージ・2
今度のファン感謝祭は? »

公園だより

カテゴリ別