到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

男はつらいよ!?

昨年、広島市安佐動物公園よりお婿さんとしてやってきたマンドリルのマンタロウくん。

 

そのマンタロウも到津での生活が半年経ちました。

 

まずアン()&ドリー()とのお見合いをはじめ、その後ココ()ともお見合いを重ねて

 

いき、今では4頭でみなさんにお会いできるようになりました。

 

しかし、この中でもアンは格別気が強く、下の写真を見ると穏やかそうですが、

 

特に食べ物が絡むと豹変します!!

  

①アン.JPG

写真:アン

 

 

 

原因はわかりませんが、

 

ある日怒ったアンはなんとマンタロウの毛を思いっきりひっぱったようです!

 

そのときに頭と腰の辺りの毛が少しなくなってしまいました・・・。

 

ストレスですか?と聞かれますが、実は・・・そんな理由でした。

 

 

 

 

 

嬉しい報告もあります!

 

3頭のでも中でも一番若いドリーは、マンタロウに好意的☆

 

ドリーがマンタロウに毛づくろいする姿が見られるようになりました。

 

②M&D.JPG

左:マンタロウ   右:ドリー

 

 

 

毛づくろいはサルの世界では仲良くしようよ、というしるし。

 

少しずつアンとココとも仲良くなってくれることを願っています。

 

 

 

今ではやっとうっすらと毛がはえてきました。

 

③マンタロウ.JPG 

 

  


男はつらいね、マンタロウ。

 

女心を掴むのは難しいけど、頑張れ!マンタロウ!負けるな!マンタロウ!

 

 

 

 

 

« アライグマ落ち葉ガサゴソ・・・大作戦!!
「ふれまる市」売切れ御免(>_<) »

公園だより

カテゴリ別