到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

アライグマ落ち葉ガサゴソ・・・大作戦!!

17日に行われた「アライグマ落ち葉ガサゴソ...大作戦!!」の結果を報告します!!!!

この日は良い天気でした作戦の決行は午前11時ごろ!!

 

ar1.JPG

 

ザバーッ!!プールに勢いよく落ち葉が敷かれていきます!!

 

 

 

待つこと数秒・・・やってきました!!

好奇心旺盛なアライグマたち!!思ったよりもはやくやってきました!!

 

 

ar3.JPG  ar4.JPG

 

いちご!! ちろる!! ちゃちゃ!! のん!!

次から次へと入ってきます!!

 

 

ar5.JPG

 

落ち葉に頭を突っ込み、鼻をフガフガ、クンクン、

落ち葉を夢中になってガサゴソしてくれてます!!

あまりのガサゴソっぷりに思わず笑顔になってしまいました!!

 

 

ar6.JPG

 

そして、およそ10分後・・・

さすがに飽きちゃったみたいですね・・・

アライグマたちも一通りガサゴソし終わって撤収していきました。

いや~、でもよかったみんなガサゴソ楽しんでくれました

 

 

ar7.JPG

 

これは後日、落ち葉の中に餌を隠してみた時の写真です。

みんなフガフガ、クンクン、必死ですね~(笑)!!!

 

 

ar8.JPG

 

と、いうわけで・・・

これからは、「アライグマ落ち葉ガサゴソ...宝探し!!」と名を変えて行っていきます!!

そして、落ち葉も2倍、3倍と増やし、落ち葉に潜るアライグマの姿が見れたらな~と思ってます!!

きっとかわいいんだろうな~・・・

 

 

なお、宝探しはアライグマたちが飽きないよう開催日、時間帯はランダムで行います。

雨天時も中止にします。もし見れなかったときはご了承下さいm(_ _)m

落ち葉のプール横に開催の有無、時間帯のお知らせを掲載しますので、

それを確認して見に来てくださいね

 

 

 

 

 

« 待望のNEW FACE!
男はつらいよ!? »

公園だより

カテゴリ別