到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

待望のNEW FACE!

キリン①.JPG

 

1月21日の朝、君を乗せたトラックが到着~♪

 

キリン②.JPG

 

姫路から陸路で北九州へやってきました。

シルエットでわかります?

 

キリン③.JPG

 

君が入っている輸送箱を、

新しいお家まで運びます。

準備ができて箱の屋根をはずすと・・・

 

キリン④.JPG

 

顔がお目見え~♪

そう、オスのキリン「トーマ君」が到津の森公園に

やってきました~ (@^^)/~~~

 

キリン⑤.JPG

 

新しいお家へも問題なく入ってくれました。

これで、とりあえず一安心です。

 

トーマ君は姫路セントラルパーク産まれの2才。

誕生日は2007年7月9日。

しばらくの間一人ぼっちだったマリアさんの

お婿さんとしての来園です。

キリンの世界も婚活は大変なんです (^^ゞ

 

トーマ君、なかなか肝の据わったキリンで、

部屋に入ったらすぐご飯を食べるくらいです。

マリアさんは来た時

しばらく隅っこでジーッとしていたのに・・・(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

なもんで、環境になれるのも早いもんです。

 

キリン⑥.JPG

 

お互い一目惚れ?だったのかは分かりませんが、

マリアさんとも柵越しにこっちが恥ずかしくなるくらいラブラブ(死語?)だったので、

さっそくマリアさんと一緒に運動場へ出すことになりました。

 

 

キリン⑦.JPG

 

こちら、トーマ君。

物おじせず、マリアさんについていきます。

大したもんだ (^^ゞ

 

キリン⑧.JPG

 

こちらマリアさん。

トーマ君が来てからというもの、

お姉さんぶりを発揮するようになりまして、

性格も少し穏やかになった気も・・・

 

キリン⑨.JPG

 

というわけで、

新しく仲間になった「トーマ君」。

マリアさん共々よろしくお願いしま~す。

 

※しばらくは練習のため、午前中の少しの時間だけキリンをだして様子を見ています。

 まだ練習段階ですので、早くお部屋に帰ったりすることもあるかもしれませんが、

 あたたかく見守ってくださいね \(^o^)/

 

 

« さて、どうなる?
アライグマ落ち葉ガサゴソ・・・大作戦!! »

公園だより

カテゴリ別