到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

さて、どうなる?

 

アライグマHP1.JPG

 

さあ、ここはどこでしょう!

って、いわれてもわからないですよね。

 

 

 

アライグマHP2.JPG

 

ここです、ここ

そう、アライグマのところです!

 

実はここに新しくアライグマの遊具を作ってみました。

 

アライグマHP3.JPG アライグマHP4.JPG

 

 

 

こんな感じ・・・

これでどう遊ぶかって?

 

アライグマはごはんを探す時、鼻をクンクン、ニオイをたよりに探すのはご存知ですか?

そして、落ち葉なんかを入れてあげると喜んでクンクンガサゴソしてくれます。

もうピンとこられた方もいるでしょう。

そう、ここにたくさんの落ち葉を入れて落ち葉のプールを作っちゃうんです。

大いにガサゴソ楽しんでもらえることでしょう。

 

 

アライグマHP5.JPG

 

その名も「アライグマ落ち葉ガサゴソ・・・大作戦!!」

決行は1月17日!!

 

こんなに深い落ち葉はやったことがないということで、

私たちもアライグマがどんな反応を見せるかわかりません。

内心遊んでくれなかったらどうしようと思っています・・・

ちなみに、囲いを越えやすいようにと作った階段があるのですが

 

 

 

 

アライグマHP6.JPG アライグマHP8.JPG

 

階段は使わずこんな感じであっさりよじ登ってきちゃいました・・・

動物たちは本当に私たちの予想を裏切ってくれます(笑

 

皆さん!1月17日ですよ!

きっとアライグマたちが落ち葉をガサゴソしてくれるはずです!

17日に遊びにこられた際はぜひどうなるか見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

« はじめての雪
待望のNEW FACE! »

公園だより

カテゴリ別