到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

はじめての雪

ひさしぶりに北九州に雪が積もりましたね。

去年の春に生まれたシマウマのピースにとっては、初雪体験となりました。

 

朝、部屋から出ようとしたピースは、初めて見る雪におどろいてUターン。

部屋に帰ってきちゃいました。

しばらく嫌がって部屋の中でじたばたしていましたが、お父さんもお母さんも外に出て行ってしまったので、ピースも意を決して雪の中へ!

 

ピース1.JPG

 

まずは、とりあえず味見。

 

ピース3.JPG

 

お母さんのハッピーは雪に興奮して走り回ります。

シマウマは雪の中でも元気です。

 

ピース2.JPG

 

お母さんにつられて、ピースも走ります。

 

止まるときにザザーっと滑るのがおもしろいのか、走っては急ブレーキをくりかえし、しばらく楽しんでいました。

 

ピース4.JPG

 

お父さんのチャップも加わり、家族みんなで大興奮。

朝ごはんには目もくれず、雪に夢中です。

 

ピース5.JPG

 

で、もういちど味見。

コレけっこうおいしいかも!?

 

こころゆくまで雪の中を走りまわってから、ようやく落ち着いて朝ごはんを食べていました。

 

ピース6.JPG

 

ピースは初めての雪を満喫したようです。

 

 

 

 

 

 

« 12月26日 AM その日はやってきた
さて、どうなる? »

公園だより

カテゴリ別