到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

12月26日 AM その日はやってきた

新年あけましておめでとうございます

 

といっても私達飼育員はゆっくり年末年始を過ごすわけにもいかず

気持ちの中で新たな年をむかえております

 

IMG_9511.JPG 

 

 

 


年末ず~っと気になっていた事・・・それは

いちばん大きな動物が過ごす寝室の天井。

高さが8Mほどもあるゾウの寝室

 

 

 

IMG_9516.JPG

ついに  大掃除の日。

脚立に乗ってすす払い。

竹竿の先に箒を取り付け特製の掃除道具を作りました

 

IMG_9514.JPG 

 

 

 

降るは降るは天井から。

思わずパチリ!

まるでとろろこんぶのようでした

 

高い場所にある電球。

切れた時に交換できるように実は電動でカバーが降りてくるようになっているよ。

掃除もラクラク。

 

IMG_9522.JPG 

IMG_9518.JPG 

 

IMG_9520.JPG 

 


   2つの寝室を1時間半くらいかかって・・・

 

こんな感じに。

IMG_9519.JPG 

 


IMG_9513.JPG

まぁ、なんてことでしょう。

天井だけじゃなく、電球カバーもピッカピカ。あ~スッキリ!

 

 

 

 

 

« おいしい!クリスマスツリー☆
はじめての雪 »

公園だより

カテゴリ別