到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おいしい!クリスマスツリー☆

動物たちにも素敵なクリスマスを!ということで、こんなイベントをしちゃいました

 

moltree1.JPG 

 

みんなで「おいしい」クリスマスツリーをつくろう!

 

材料はブロッコリーやパセリ、ニンジン、サツマイモ、ダイコンなどなどウサギやモルモットの大好物です

 

 

moltree2.JPG 

野菜を星やハートなどの型ぬきをつかってくりぬきます

 

 

そして、次々に素敵なクリスマスツリーができあがりました

 

 

 

こんなのや

 

moltree3.JPG

 

こんなの

moltree4.JPG 

いろどりきれいな野菜がもりだくさん

 

 

 

さてさて、完成したらウサギやモルモットにプレゼントです!

moltree5.jpg 

山盛りだったツリーはあっというまに...。

 

 

あっというまに...。

moltree6.JPG 

とくにパセリが大人気で熾烈(しれつ)な争いがくりひろげられます

 

 

 

たったの20分後には

moltree7.JPG 

 

土台にした乾草チモシーしか残っておらず、不満そうなゴマちゃんがこちらを向いています

 

いったいこの小さな体のどこにはいるのやら

 

次々においしい野菜から消えていきます

 

 

 

さいごにのこったのはこちら

moltree8.JPG 

ウサギ部屋から発見されました

さて、これは何でしょうか?

 

 

ヒントは、クリームシチューにいれるとおいしくて、みどり色をしたあの野菜だよ!

ウサギたちは、やわらかくておいしいところだけ食べて満足しちゃいました

 

 

大好評だったこのツリー作り。また来年もできたらいいなと思っています

 

 

 

 

« クリスマス・プレゼント
12月26日 AM その日はやってきた »

公園だより

カテゴリ別