到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

クリスマス・プレゼント

クリスマス♪ケーキを作りました★

誰に渡したのかって?

それは大好きなあのヒトに・・・誰かはまだ教えられません。

 

 

 

まず、土台作り。

スポンジではなく、ホットケーキミックスを使います!

これがおいしくて、上手く焼けるんだなぁ~。

みなさんも作るときに失敗しちゃいそうだなというときは、ぜひ使ってみて下さい!   

 

 

そして生クリーム作り。

カロリーも気にしないと・・・お砂糖はナシで。

ツノが立つまで、まぜまぜ。

 

 

お次は盛り付け。

キレイにフルーツを飾っていきます。

どんなケーキがいいかなぁ?悩みます。。。。。

 

これは何をしているのでしょう?

 

 

ケーキ作り1.JPG 

 

  

 

 


クリスマスという文字を書いているところでした。

ケーキ作り2.JPG 

 

 

 

 

 


完成したケーキの数々!!計7コ。

喜んでくれるかなぁ~??

 

ケーキ作り3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 


さぁ、いざプレセント!!

誰にあげるかわかりますか?

ヒントは道具を使えることで有名な動物だよ。

 

 

 

 

 

そう!愛しのあのヒトはチンパンジーのマリオくんでした。

 

 

ケーキ作り4.JPG 

 

  


いつもはもらえないケーキに、みんな満足してくれたご様子!?

ケーキ作り5.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに次の日は10コのケーキを用意しました。

愛情を込めて、いっぱい作りすぎちゃいました!!

ケーキ作り6.JPG 

 

 

 

 

 


この日は3つのケーキをGetしたマリオくんでしたとさ。

ケーキ作り8.JPG 

 

  

 


みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

 

 

 

 

 

 

« モモンガのかくれんぼ
おいしい!クリスマスツリー☆ »

公園だより

カテゴリ別