到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

プレーリードッグの赤ちゃん誕生!

223日4匹のプレーリードッグの赤ちゃんが誕生しました。

お父さんはバイオくん2歳、お母さんはチップちゃん5歳。 どちらにとっても初めての赤ちゃんたち。 4匹とも無事にすくすくと成長し、326日より一般公開を始めました。

 そこで、赤ちゃんたちの成長を振り返ってみました。

 

こぷれ1.JPG

 

うまれた日

こんなに未熟な姿で生まれてくるよ。

体長3㎝程、体重はなんと15g!

 

 

 

 

 

 

こぷれ2.JPG

 お父さんとお母さんが大事に大事に育てるよ。

これは、オッパイをもらっているところ。

 

 

 

 

 

 

こぷれ3.JPG

 

お父さんも育児参加です。(パパとお昼寝)

どこかのお父さん!見習いましょうね(-.-)

 

 

 

 

 

こぷれ4.JPG

14日目。ずいぶんしっかりとした顔になってきましたね。

うっすらと毛も生えてきたよ。

 

 

 

 

 

こぷれ5.JPG

手のひらに乗せるとこのぐらい。体長8㎝ぐらい。

体の模様もでてきたね。

 

 

 

 

こぷれ6.JPG

22日目あっと言う間に、毛も生えそろい、

すっかりミニプレーリードッグに\(^o^)

 

 

 

さらに4日も経つと...

 

こぷれ7.JPG

はい。こんな感じ~

 

 

 

 

そして現在の姿は...

 

こぷれ8.JPG

 

こんな姿に(*^_^*

まだ、ほとんどの時間を巣の中で寝て過ごしていますが、たまに起きだしてはモゾモゾと顔を出しています。

 

 後ひと月もすれば、外の運動場にデビューして、子ども同士じゃれ合う姿をみることができます。

 

ぜひぜひ、かわいい仔プレちゃん達に会いに来て下さいね!

 

« がんばれ!!ラブ!
ロバの赤ちゃん誕生! »

公園だより

カテゴリ別